まろカウンセリングオフィス

まろカウンセリングオフィス

BLOG

本当にやりたいことに気づく、魔法の質問

2023.06.20

本当にやりたいことに気づく、魔法の質問

「今の仕事や生き方に対して

『これじゃない感』はあるのですが、

じゃあ本当は何がやりたいの?

本当はどう生きたいの?と考えると、

自分のことなのにわかりません。

 

いつまでたっても自分探しが終わらず、

年齢も重ねてきたので焦っています。」

 

──

 

やりたいことがわからない。

 

そう話す大人の女性が急増しています。

 

一昔前まで女性の生き方って

就職→結婚して退職→出産、子育て

というルートしかなかったようなものなのに、

現代は全くそんなことなくなりましたよね。

 

むしろ

「女性だってやりたいことをやっていい!

やるべきだ!」

という風潮に置き換わりました。

 

「やりたいこと」が明確な人には

こんなに生きやすい時代ないのでしょうが、

そうじゃない人にとっては結構しんどい。

 

こんな中で

「ずっと今のままはちょっと…」

という違和感だけを抱えたまま

具体的な突破口を見つけられず

元気に動ける時間を終えていく人の、

なんと多いことか。

 

本当にもったいないことです。

 

すっかり「大人」になっている私たちが

自分探しにかける時間は、

短いに越したことはありません。

 

自分が本当にやりたいことに気づくための

魔法の質問があります。

 

それは、

 

「あなたが何をやっても

誰にも迷惑がかからないとしたら

何がしたい?」

 

 

パッと思いつかなくても大丈夫。

ゆっくり吟味して、

いくつでも選択肢をあげてください。

 

「実際にできるか」は考えなくていいです!

 

現実的かどうかは度外視して、

自分に正直に答えてみてください。

 

私たちは自分で思っている以上に、

人に迷惑をかけることを怖がって

本当の気持ちにフタをして生きています。

 

「きっとこう思われるだろう」

「こうなったらイヤだな」

と思い込んで、

無意識に理想の自分を演じてしまうんです。

 

それを全部取っ払ったとき

浮かんでくることが、

あなたの本当にやりたいこと。

 

「誰々のために」と、

誰かを思いやる気持ちは素敵です。

 

でも、これはあなたの人生です。

 

その人を思いやるあまり

自分を犠牲にしていたら、

あなたが幸せになれません。

 

あなたが主人公になれる生き方をしてください。

 

他の人を舞台の真ん中に置く生き方は

いつか必ず続行不可能になります。

 

今の生き方に見過ごせない

「これじゃない感」があるなら、

本当にやりたいことが他にある証拠。

 

自分探しはサクッと終わらせて、

自分が本当に喜ぶ生き方をしませんか。

 

当オフィスのコンセプトは

 

「世間や他人の声よりも、

自分を大事にする生き方を」。

 

〇今の生き方に不満はあるけど

やるべきことがわからない

 

〇いつまでも自分探しが終わらない

 

〇やりたいことはあるが勇気が出ない

 

こんな「大人のための進路相談」を、

スピリチュアル要素一切抜きで

お受けしております。

 

体験セッションを受け付けておりますので

どうぞお気軽にご相談ください!